新型コロナで引きこもり中なので、自宅で花見をしてみた

人生を楽しむ方法

新型コロナの感染者数が悪化し、ついに外出自粛要請の段階になってしまいました。
テレワークになったり、学校が休みになったりして家の中にずっと引きこもる人も多いのではないでしょうか。
せっかく桜の季節ですが、今年はお花見ができないので在宅お花見をしてみました。

そう、コロナで花見ができないなら、お花を家に持ってくればいいんです!
というわけで、お花屋さんで桜を一枝購入します。
近所のお花屋さんでかなり大きめの枝を買いました。


次にお団子や焼き鳥など、お花見っぽい気分が盛り上がるものを用意します。
お団子は和菓子屋さんで購入しましたが、焼き鳥は手づくりしてみました。
串に鶏肉を刺して魚焼きグリルで焼いただけなので、とっても簡単です。
お刺身やチーズ、イチゴなどササっと用意できるものも買いました。
いつもよりちょっとおしゃれなお皿に盛りつけたら、あっという間に自宅お花見セット完成です!

サクラの花があるだけでこんなに気分って上がるものなんですね。
お水を毎日変えれば、もうしばらくは桜が楽しめそうです😁
桜を見ながら在宅勤務なんていうのも、ちょっとした気分転換で良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました