ティーバッグのおすすめ紅茶ブランド5選

人生を楽しむ方法

寒くなってきたので、体を温める飲み物が欲しくなる季節ですね。
紅茶はお茶の中でも特に体を温める効果があるので、冬の朝は断然紅茶派です。
そんなわけで、忙しい朝におすすめなティーバッグの紅茶ブランドをご紹介します!

スポンサーリンク

Whittard of Chelsea(ウィッタードオブチェルシー)


以前にイギリス人の同僚がお土産で買ってきてくれて以来、美味くてはまってしまいました。
なかなか日本のスーパーには売っていないので、通販で購入するしかないのが難点です。(前に一度だけ、なぜかカルディで1箱300円くらいで売っていました。あれ以来一度も見たことがありませんが、たまたま在庫処分セールだったのでしょうか・・・。)
イングリッシュローズのフレーバーがおすすめです。

ウィッタード イングリッシュローズ(25袋入)

価格:1,090円
(2019/11/24 15:22時点)

Twinings(トワイニングス)


日本でもお馴染みのトワイニングスですが、同価格帯のリプトンや日東紅茶に比べると香りが良いのでよく飲みます。ティーバッグのお茶って、ものによっては全然香りがしなくて、飲んでてもお湯で薄めた紅茶を飲んでいるような気分になることがあります。ですが、トワイニングスは安価なのにきちんと香りがするんですよね。ダージリンも良いですが、断然アールグレイ派です。

トワイニング ティーバッグ ザ・ベストファイブ(50袋入)【トワイニング(TWININGS)】

価格:1,069円
(2019/11/24 15:31時点)
感想(6件)

Fortnum & Mason(フォートナムアンドメイソン)


ちょっと高級路線ですが、こちらも美味しいです。パッケージも可愛いですよね。すごく香りがよいというわけではありませんが、上品な茶葉の香りで朝からちょっと優雅な気分にさせてくれます。ブレンドが何種類かあるので、好きなフレーバーを探してみてください。

Fortnum&Mason (フォートナム&メイソン) 紅茶 アイリッシュブレークファスト 25バッグ [海外直送品]

価格:2,630円
(2019/11/24 15:26時点)

AHMAD TEA (アーマッドティー)


輸入品を扱うスーパーでよく売っていますので、日本でも割と手軽に手に入ります。トワイニングスと同じように、お値段もお手頃なのに美味しくて日常使いにはピッタリですね。
大体冬は、トワイニングスとアーマッドティーのアールグレイを日常用にストックしています。

AHMAD TEA アーマッドティー ティーバッグ 6箱セット(1箱:20袋)AH20CFSET

価格:3,240円
(2019/11/24 15:29時点)

BIGELOW(ビゲロー)


日本ではあまり知名度がありませんが、アメリカNY発の紅茶ブランドで有名です。これ安いのに・・・ティーバッグなのに・・・香り高いんです!まるでティーポットで茶葉で入れたかのような。よくアメリカの家族に買ってきてもらいます。アメリカ出張がある方や旅行で行く方はお土産にもいいですよ!

ビゲローアールグレイティー28カウント Bigelow Earl Grey Tea 28 Count

寒くてベッドから出るのが憂鬱な冬の朝、少しでも気分を上げるためにお気に入りの紅茶を飲むようにしています。
香り高くて美味しい紅茶で体を温めて、一日を元気にスタートしましょう~。
以上おススメ5選でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました