家で旬の牡蠣食べ放題!お取り寄せ牡蠣でホームパーティーするのが楽しい

お料理・レシピ

突然ですが、牡蠣好きですか?
私は冬になると殻付き牡蠣をたくさん食べます。
(運が良いのか体質なのか、未だかつて牡蠣に当たったことはありません。)

濃厚でクリーミーな牡蠣とキンキンに冷えたスパークリングの組み合わせが大好きです。

オイスターバーに行くのもいいのですが、スパークリングを頼んでじゃんじゃん牡蠣を食べると結構お値段がいっちゃいますよね。
そんな時におすすめなのが、お取り寄せ殻付き牡蠣で家でのオイスターパーティーです!
殻付き牡蠣って都内だと高級なイメージですが、実は産地広島や宮城ではすごく安いんです。
送料入れても、都心のオイスターバーに行くより全然お得です。
私は毎年ふるさと納税で生牡蠣を頼むのですが、日付が指定できないことが多いので誰かを招いてのホームパーティーの時は、配送指定ができる自治体や通販がおすすめです。

カキ 30入り 伊勢の国 浦村の 殻付き牡蠣 値下げ敢行 冬の味覚!!ダイレクト便【送料無料】       生牡蠣 生食用 生牡蛎 かき カキ 鳥  活け貝 生貝 お刺身 おさしみ 殻付き牡蠣 殻つき セル牡蠣 一番人気]  鳥羽浦村から直送

価格:5,080円
(2019/11/24 18:43時点)
感想(4件)

家なら好きな種類のスパークリングを用意することもできるし、牡蠣に飽きないように自分の好きなおつまみやお刺身なんかも用意できます。どれも簡単に用意できるメニューを選べば、準備も楽ちんですよ。
唯一大変なことと言えば牡蠣の殻を開ける作業でしょうか。
でも、コツさえつかんでしまえば結構簡単です。牡蠣の貝柱をさっと切ってしまえば、パカっと貝殻が開きますので、慣れてきたらテキパキ開けることができます。

こんな感じで切って盛るだけのお手軽料理でも、簡単にちょっと豪華なホームパーティーができます!

是非旬の牡蠣をお手軽に楽しんでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました