2月・3月はロサンゼルスのユニバーサルスタジオがガラガラ?

アメリカ

ロサンゼルスのユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきたので、その様子をご紹介します。
私の夫はロサンゼルス近郊出身のため、LAはよく行くのですが、実はユニバーサルスタジオもディズニーランドも行ったことがありませんでした・・・。
大体向こうの家族や友達に会ったり、買い物に行ったりと忙しいので、いつもそこまで観光はしないんですよね。
そもそも、すごくテーマパークが好き!ってタイプではないのですが、なかなか楽しむことができました。

スポンサーリンク

混み具合は?

この時は3月の平日でしたが、こんなに空いていて、採算とれるんだろうかと余計な心配するくらいガラガラでした・・・・!
現地のアメリカ人によると、休日やバケーションシーズンはやはり混むそうです。
2月・3月の平日はすごく空いているので、ねらい目だそうですよ~。
人気のハリーポッターのアトラクションも待ち時間0です!
(あんまり空いているので、なんとなく2回乗りました。)
人混みを避けて楽しみたいなら、断然この時期の平日に行くべきですね!

まずはこの有名なエントランスでパシャリ。見ての通り、人が全然いません・・・。

ハリーポッターゾーン

ハリーポッターの街が再現されていて、特にハリポタファンでない私でもちょっとテンションが上がってきます。この雪のかぶった建物では魔法の杖や百味ビーンスが売られていましたよ。
なんてことないお土産屋さんも、ハリーポッターの世界観があってとても可愛いですね。

人の服装からもわかると思いますが、3月始めでもLAはもうずいぶんと暖かいので、晴れていればジャケットがいらない日も多いです。空いてるしユニバーサルスタジオ観光には良いシーズンですね。

ハリーポッターといえばバタービールですが、もうネーミングからして絶対苦手な味なので、右のパンプキンジュースを選びます。
(今思えばパンプキンジュースも名前からして地雷の匂いしかしないですね・・・。ハリーポッターでテンション上がって冷静な判断ができませんでした。)
結果・・・・全部飲みきれませんでした。飲み物無駄にしてごめんなさい。

最初にちょっと触れましたが、ハリーポッターの人気アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」もまさかの待ち時間0です。日本だとすごく混んでいるそうですね・・・。

パーク内の様子

パーク内には日本でも人気のスポンジボブがいましたよ。足の筋肉がすごいですね~。

有名なジュラシックパークのアトラクションも空いてるので、2回も乗りました。
突然上からでてくるティラノサウルスが怖いです。
そして外にはこんな肉食恐竜が!お客さんが全然いないので、写真撮り放題です。

作り物だとわかっていても、大きい爬虫類ってすぐそばで見るとやっぱり怖いですね。

続いてミニオンズの3Dアトラクションコーナーです。
この紫の子は名前がわからないけれど、近づくと目線をくれました。

絶叫系は苦手なので、revenge of the mummyはパスしましたが、これもガラガラでした。

他にもシンプソンズやトランスフォーマーのアトラクションがあったり、Universal’s Animal Actors(ハリウッド映画に出演している有名動物たちのショー)があったりと、見どころ満載でしたよ。とにかく空いているので、昼近くに着いたのに色々楽しめました!😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました