<世界のオカルト話>メキシコ人のUFO目撃率が異常

メキシコの家に生えているアボカドの大木メキシコ

メキシコの親戚の家に滞在している時のこと・・・
近所の人も招いてみんなで夕飯を食べていた時に、メキシコに来てからずっと気になっていた質問をしてみました。

「ねえ・・・今回のメキシコ滞在中にUFO見られるかな?」

オカルト好きな人はご存知かもしれませんが、メキシコは世界でも有名なUFO多発地帯なのです・・・。
古代マヤ人は宇宙人とコンタクトを取っていただとか、メキシコのポポカテペトル山はUFOの出入り口になっているなど、UFOに関連するオカルト話がたくさんあります。
だからメキシコ人はどう思っているのか、とっても気になっていたのです。

いくらUFO多発地帯のメキシコといえど、信じている人ばかりじゃないだろう・・・と笑われると思っていたので、ちょっと冗談ぽく聞いてみたのですが、意外や意外。

メキシコ人A「たった2週間の滞在中には見られないと思うけど・・・」
メキシコ人B「そうだねえ。よほど運がよくないとね。そうそう現れるものじゃないよね。」
メキシコ人C「そうよ。私たちだってメキシコにずっと住んでて、今までに1.2回しか見たことないんだから」

と、みなさんナチュラルな反応。
「もしかして、みんな見たことあるの?」と聞いてみると、そこに同席していたほとんどの人が見たことがあるとのこと。むしろ「え?そりゃあるよ。」くらいの感じです。
「メキシコではUFO目撃した人なんて珍しくないよ。日本ではあんまり見ないの?」と逆に聞かれてしまいました。

みんなの話だと、山によく現れるそうです。山中を走る車のヘッドランプが反射して、その光がUFOのように見えることもあるそうだけれど、UFOとは見え方が違うのだとか。
夜空に急に現れてカクカク変な直線的な動きをしたり、急に出たり消えたり・・・。大きく見えたり、昼間に円盤型が見えることもあるそうですよ。
「何かはわからないけれど、地球とは違う高度な文明を持った存在がいる」という感じで、とても自然に受け入れている様子です。やはり、まだまだ謎が多いメキシコ・・・神秘の国ですね。

確かに今の科学が全部正しいとは限らないですよね。
銀河がいくつ存在するのかもわかっていないし、むしろ地球のことすらわかっていないことがいっぱいです。
いまだに天気の100%正確な予想すらできないのに、UFOなんていないと言い切ることはできないのではないでしょうか。

その夜、メキシコの家の屋上に上って寝転がりながら夜空を眺めてみました。
その日もすごい満天の星空でした。
メキシコの田舎は空気も澄み切っていて、流れ星もたくさん見えます。
確かにこの星空なら、UFOが出てもおかしくないかもしれません。

結局滞在中にUFOを見つけることはできませんでしたが、次行った時もやっぱりUFOを探してしまうかもしれません👀


コメント

タイトルとURLをコピーしました