ポルトガル旅行 ルフトハンザ航空のビジネスクラスに乗ってみた

ポルトガル

ポルトガル旅行もついに終わりに近づいてきました。
ポルトガル旅行 フィンエアーのビジネスクラスに乗ってみたでご紹介したように、行きはフィンエアーでしたが、帰りはルフトハンザとJALで帰ってきます。

まずはポルト (フランシスコ・サ・カルネイロ空港) からドイツのフランクフルト空港までルフトハンザのビジネスクラスで移動します。

ポルトの空港でお土産を買い、ラウンジをぶらぶらします。
フルーツサラダやサンドイッチ、バカリャウコロッケなどバリエーションが意外とありました。
朝ご飯代わりに軽く食べます。

なんだかあんまり食欲がないので、このくらいでデザートに移ります。
エッグタルトがこんなところにも!
思わず取ってしまいました。ポルトガル滞在中に、何度エッグタルトを食べたことでしょう。
トロ~ッとして美味しいんですよね。
さっき空港内でお土産用にエッグタルトの箱を買ったのに、またここでも食べます。
そして、さすがポルトの空港です。ポートワインも何種類か置いてありましたよ!
クッキーやら美味しそうなお菓子もいくつか取ります。
絵本に出てくるクッキーのようで、すごく可愛いです。(味は普通でした😗)

そんなこんなでダラダラしている間に搭乗です。
ちなみにビジネスクラスといっても、EU内の線なので座席はフルフラットではありません。
通常の3人掛けの座席に、真ん中を空けて2人で座るようになっているだけです。

機内食はこんな感じです。
サーモンソテー、鶏胸肉とフェタチーズのボリュームサラダ、そして謎にもう一皿サラダです。
人参たっぷり入ってますね。
味は普通ですが、タンパク質豊富でヘルシーメニューという感じです。

デザートはポルトガル名物ケイジャーダとキットカット、そして妙に小さいイチゴでした。

ケイジャーダもポルトガル滞在中たくさん食べましたが、帰りも食べられるなんて!
名物を出してくれるのって、旅気分が最後まで続くので良いですね。
この後はフランクフルトから成田までJALのビジネスクラスに乗り継ぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました